So-net無料ブログ作成
検索選択

どきどきキャンプ佐藤流!!排水口の汚れを、割り箸とアルミホイルでピカピカに!! [掃除テクニック]

どきどきキャンプ佐藤さんが、排水口の汚れを割り箸とアルミホイルを使って綺麗にする方法を

「有吉ゼミ」で紹介してくれていたので、ご紹介していきます!!!!

original.jpg


大掃除の季節


さて、排水口といえばヌメヌメ汚れが厄介な場所のひとつです。

6274.jpg

放っておくとすぐに汚れてしまいます。また、わかっていても明日やろうと思ったりして

一人暮らしの男性の方なんかだとついついサボりがちになってしまうんじゃないでしょうか??

今回は、佐藤さん流の排水口の汚れを落とす方法と、その後も綺麗な状態を保つ方法を紹介していきます。


スポンサードリンク





掃除方法




今回も実に簡単です。

用意するものは、割り箸とアルミホイルだけです!!!!笑

準備も、割り箸にアルミホイルを巻くだけです!!笑

めちゃくちゃ簡単ですね。そして、排水口の汚れをこの道具でこすっていきます。

アルミホイルが水に濡れる事によって、金属イオンが発生して、

排水口のヌメヌメ汚れの原因になっている細菌をやっつけて綺麗になるそうです。


排水口を綺麗に保つ方法


排水口は毎日使う所ですから、なるべく綺麗な状態で保ちたいです。

はい、これまた簡単なのですが、笑

アルミホイルを丸めたボールを排水口のゴミ取りネットに入れておくだけです。

s68-07.jpg

アルミホイルの金属イオンが発生し続けて2周間くらいたっても、

ヌメヌメが発生しにくいそうです。



私も佐藤さんの方法で排水口を掃除してみましたが、簡単な上、すごくよく排水口の汚れが取れます!!!!

何より、コストがかからないのと手が汚れないのが良かったです。

排水口のゴミ取りネットにアルミホイルボールも入れてありますし、バッチリです。

今年の排水口の汚れを掃除する際は、どきどきキャンプ佐藤さん流の割り箸、アルミホイル方で

綺麗にお掃除してみてください。


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。