So-net無料ブログ作成
検索選択

どきどきキャンプ佐藤流!!電子レンジの汚れを ビール・粗塩・サランラップでピカピカに!!!! [お笑い]

どきどきキャンプの佐藤さんが、電子レンジの汚れをビールと粗塩とサランラップ使って綺麗にする方法を

「有吉ゼミ」で紹介してくれていたのでご紹介したいと思います!!

original.jpg


●大掃除の季節


年末の大掃除の季節、いろんな所を掃除されているとは思いますが、厄介な場所のひとつが

電子レンジだと思います。

3416-05.jpg

なんせ、洗剤を使いたくない場所なのですが、汚れはこべりついている。

そんな頑固なよごれには、どきどきキャンプ佐藤さん流の、ビールと粗塩とサランラップです!!


スポンサードリンク






●掃除方法



実に簡単です。

まず、電子レンジの中の汚れの上にビールを少量かけます。

その上に粗塩をふりかけて、サランラップを丸めた物で汚れをこすっていきます。

ビールのビタミンEとアルコールが汚れを浮かせてくれるので、

それをあとは、粗塩がコンパウンドの代わりとなって汚れを掻き出してくれます。

また、サランラップを丸めた物は凹凸があるので、汚れを絡め取れて、さらに綺麗になるそうです。

あとは、綺麗なタオルで拭き取るだけです。



電子レンジの掃除にビールを使うなんて、絶対想像出来ませんよね!!笑

しかも、すごく綺麗になります。




ビールを開けたのに、つい飲みきれなかったなんてことありますから

そんなときにも使えますし、洗剤を使わないで、こんな綺麗に掃除出来ることに

ビックリしました。ぜひ今年の大掃除で電子レンジの掃除をするときは、

どきどきキャンプ佐藤さん流のビールと粗塩、サランラップを使って、綺麗にしてみてください!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。