So-net無料ブログ作成

最近思うこと

今日もお疲れ様です。

MSCです。

今日は、最近思うことを、ぶちまけていきます。笑

思うこととゆうのも、本当に1年って早いですよね。今年も、もう12月です。今年はどんな年だったでしょうか?また、今年の始めに掲げた目標は達成できたでしょうか?

私は、何とか今年掲げた目標は、達成できそうです。
いろいろありましたが、このまま無事良い年越しをしたいです。

今年は、一番に子供との生活ですね。去年の年末に第一子が誕生しまして、早一年たちます。
それまで、夫婦」で二人暮らしだった生活リズムの中に子育てとゆう時間が出来ました。まあ、私は昼間サラリーマンなので、ほぼほぼ嫁さん中心ですが。
ですが、それによってまた枝分かれしていき、より稼ぎを増やそうと副業を始めたり、できるだけ出費を減らそうと、夫婦で試行錯誤を繰り返したり、子供の食べ物のことを考えるうちに自分たちの食についていろいろ調べていったりと、その他、さまざまありますが本当にあっという間でした。


スポンサードリンク






そして、目標を持つことの大切さも改めてわかりました。

その中で私が、一番思うことは、やはり夫婦の絆です。
新しい環境になると、始めはウキウキして心に余裕もできますが、調子が悪かったり、焦っていたりして、ちょっとのことでイライラしてしまう。そして、その気持ちを相手にぶつけてしまう。
ぶつかりよね。お互いトゲトゲして話もろくにできない。

育った環境も違えば、考え方も違う、性別も違う、そして、生活リズムさえ全然違うわけですから、ぶつかりあう事は当然ですよね。

そこで、優しくなれるか。なんですね、男が。
結婚するとゆう事は、これから一生一緒に居るとゆう事ですから、もめているいる時間がもったいないだけだな。と私は途中で気づきました。だって、意地張っていても仲直りした時に何も残らないし、単にカッコ悪いだけです。

まぁ、難しいですけどね。笑
そんなこと書いといて、余裕でぶつかり合いますし。笑

でも、本当に子供の成長と、夫婦の絆の大切さを改めて考えさせられたなと、
最近思っているのであります。


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。