So-net無料ブログ作成
検索選択

結局二択ですよね?

こんばんわ!MSCです。

私は、ひとつだけ心がけていることがあるんですよ。
それは、ポジティブに考えるって事です。ほんとに、ただ単純に。笑

めちゃくちゃ小さいことでもラッキー!!って思うんです。とゆうか、癖になっているってゆうか。誰でもポジティブな面とネガティブな面と両方持ってるのに、自分はポジティブだ!って言う人って結構少ないですよね。どっちかしか選択肢がないのに。

悪くとらえても、良くとらえても、過ぎてしまった事が変わらないなら良くとらえた者勝ちなんですよねきっと。だって、プラスにプラスに考えている人の未来は絶対楽しいし。まずマイナス、マイナスに考えている人と一緒にいても楽しくないですし。笑

スポンサードリンク





だからまずは、イライラしないこと。これが一番大事だと思います。
話の内容変わっていないですよ。笑

みなさんどうですかね?
無意識に、ちょっとしたことでイライラしがちになってないですか?親に対してとか、恋人や、夫婦間、友達だったり。不思議と、意識してみると自分って結構短気だったんだなってビックリしますよ。笑

あの時は、なんかごめんな。ちょっとイライラしてて。
なんてのは、よくあります。笑
イライラしてしまうのは、心に余裕が無い証拠ですし、そんな時に物事をポジティブに考えることはなかなか難しいです。だから、心の余裕とプラス思考っていうのは関係があるんだと思います。

まぁ、思ったまま書いてるだけなんで何にも根拠なんてないんですけどね。笑

プラスに考えなくても、時間が帰ってくるならいくらでも考えますけど、もう戻ってこない過去を気にするより、楽しい今を考えましょうよ(*‘ω‘ *)ノシ
今日もお疲れ様でした!!!!

明日も、ポジティブに頑張りましょう!!!!


スポンサードリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。